レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床材決める

センスってなんですか? マルコは自分ではセンスの塊と自負していますが、ジャイ子からするとダサいらしい。 よくも悪くも個性的ってヤツですね☆ というか、 マルコ「今までそんなもの気にしたことなかったわぁーなんでもいいわー。ジャイ子の好きにすればー…

住宅ローン本審査までの道のり

我が家はフラット35です。 おまけに全額ローンです。 そうなると、なんかいろいろ規約があって難しいらしい。 3つのローン会社を駆使してローンの本審査に望むことになりました。 なんか詳しいことは説明されたけど理解できないおバカさん。 とにかく借り…

間取りの変更とかあれこれ

前回ショールームで間取りの細かい修正を行ないました。 とにかく、この間取りの修正ってやつが大変です。(実際大変なのは修正やるYさんですね…Yさんごめーん) もうこれ以上はない。これで完成や‼って思っても、 家に帰って間取り図眺めてると、やっぱこれ…

土地決定

まだ土地決まったこと書いてなかったのか。 全然進まないわねー もう家建ってしまうんじゃ… 土地ですね。 前回土地主がごねた所まで書いてましたね。 土地主のおじさんがなっかなか値段に妥協しない。 不動産屋が必死に交渉してくれて、ある日急に950万で…

模型が欲しいんやーーーっ

模型っていつ作ってくれるのかな? マルコは模型がとにかく欲しい。ある日の打ち合わせで聞いてみることにしました。 マルコ「模型ってどうなるんですか?」 Yさん「欲しいですか?模型は予算に含まれてないから高くなっちゃいますよ苦笑」 マルコ「え(゜ロ゜…

 レズが急病で病院に運ばれたときの病院の対応

同性婚の訴訟でLGBT界隈が盛り上がってますね。私もレズなので気になる気になるそんな中、結婚できなくて困ることリストのひとつに病気等のことがありました。 以前、病気になったら?って記事を書いたんだけど、その前の段階の事をよく見かけたので。 「病…

LIXILショールーム風呂編

ショールームの一番の目玉 これを見に行ったといっても過言ではない。 [https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage アクアフィールです❤ とにかくマルコはこの肩湯がほしくてほしくて。 年中肩凝りのマルコとジャイ子。 体のあちこちが痛いんですね。 …

土地主ゴネるの巻

Oさんが不動産屋さんとやり取りを始めてくれました。 土地は間違いなく900万で買えます。 と聞いていた我々。 すっかりその気になってたのに… Oさん「どうやら土地主が900万では安すぎる。と言い出したみたいで…不動産屋の担当も困り果てている状態です…」 …

LIXILショールームキッチン編

キッチンに関しては別になんでもいいやって思ってた我々。汚れが目立たないやつがいいなーくらい。 ただ、キッチンのシンクだけは白にしたかったマルコ。 普通のステンレスより白い方が高級感あるやん?(大理石的な) ジャイ子はキッチンは標準でええわーと…

猫なんか絶対飼わないからね

マルコは小さい頃からとにかく猫が嫌い 隣の家の猫屋敷の猫が怖くて怖くて。 犬なら大丈夫。でもでかい犬は怖い。 というか、動物の世話を継続的にできない。 動物に対する愛情がないんだと思う。 ミニチュアダックスを実家で飼ってたんだけど、私が購入して…

玄関に求める機能

玄関は土間を広く!(ウォーターサーバーの水や、ジャイ子がアマゾン信者のため、毎日のように段ボールが届く) 冬は灯油置き場も必要になる。 とにかく玄関には荷物が錯乱しがち。 今の賃貸の家の玄関は、約1畳で広めではあるのにいっつも段ボールがあるの…

LIXILショールームトイレ編

B社に契約の手付金10万を支払い、本格的に間取り等の打ち合わせが始まりました。 (契約どうするのよ(゜ロ゜)っていってたら、ジャイ子が「もう払っておいたよ」とある朝いわれて度肝抜かれたマルコ) そしてキッチンや風呂等中に入る設備の話に。 B社の標…

ひょろひょろの反撃?

先日のB社との打ち合わせの後、 ちょっと考えます。と言いながら、心は完全にB社に鷲掴みされている我々。 一応は考えたよ?300万も予算オーバーするし、本当に家建てるのか、マンションじゃなくていいのか… でも、300万オーバーしたとしても、やっぱB社の設…

我が家の誕生日の過ごし方

2月はマルコの誕生日。 ジャイ子はその1週間後。1週間に2回誕生日があるわけですね。 忙しいわ。 付き合い始めの時はどうしてたか。 …忘れた。 会ってたかな… まじで記憶がない(゜ロ゜) まあ10年前だもんね。しょうがないね。 お互いお金もないので手…