レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

玄関に求める機能

玄関は土間を広く!

ウォーターサーバーの水や、ジャイ子がアマゾン信者のため、毎日のように段ボールが届く)


冬は灯油置き場も必要になる。



とにかく玄関には荷物が錯乱しがち。



今の賃貸の家の玄関は、約1畳で広めではあるのにいっつも段ボールがあるのでとにかく狭い。


前の家は0,5畳だったからもうカオス。



靴に関しては
マルコは一年中クロックス
足裏にとにかく汗をかくので冬でも靴下履けない体質。
ただでさえ臭いのに靴下を履こうもんならとんでもないことになります。
(仕事中はちゃんと靴下履いてるよ。みんな帰った後速攻裸足になるけど)

人と会うときにもちゃんと靴下はいてるよ。
常に新しい靴下を持ち歩いてお邪魔するようにしていますから。



そんなわけで、靴は2足もあれば十分足りるわけ。



ジャイ子も夏はクロックスかサンダル。
履きやすさ第一。

冬はムートンブーツ。


昔はスニーカーオタクだったので沢山持ってたけど履かないから最近は全然靴もってない。



故にシューズクロークは大きくなくてよし。



ただ、玄関にスーツケースを置くスペースは欲しい。

2階まで運ぶのめんどくさいし、重いし。


一階に洗濯兼、ウォークインクローゼット室を作ったので、荷造りも解体も1階で済ませることができる。
スーツケースはシューズクローゼットに置くスタイルで。