レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

我が家の誕生日の過ごし方

2月はマルコの誕生日。
ジャイ子はその1週間後。

1週間に2回誕生日があるわけですね。
忙しいわ。


付き合い始めの時はどうしてたか。


…忘れた。


会ってたかな…


まじで記憶がない(゜ロ゜)


まあ10年前だもんね。しょうがないね。



お互いお金もないので手紙とかちょっとしたものあげてたのかな。



就職してから数年で、加湿器とか財布とか実用性のあるものに変化していき、値段もどんどん上がる。


カップルには誕生日以外にもクリスマスや記念日などたくさんのイベントが目白押し。

その都度値段もあがるし、正直物欲の全くないマルコとジャイ子


ジャイ子に至っては、ショッピングモールに連れて行って、5万円あげるから好きな服とか買っておいでーって言ったのに、2時間くらいまわっても結局欲しいものが見つからず、3足1000円の靴下だけ買って戻ってきたくらい物欲がない。





決定的なのは、誕生日にプレゼントしたペアリング。
これね、めちゃくちゃ奮発したんですね。
婚約指輪的な意味合いで。
40諭吉くらいした(゜ロ゜)


マルコは1カ月で紛失し、
ジャイ子は太って指に入らなくなった。






…もうプレゼントいらんやん。



いらんものにお金使うとかもったいねーわ。



となりました。



結果、1年分のプレゼントを1回の旅行にまとめようとなったわけです。



2人の誕生日月の2月に開催される旅行。




最初の旅行は野沢温泉スキー場の1泊3万の高級旅館で豪遊。スノボにハマってた頃ですね。
激安旅館しかいったことなかったので、はまりました。

お金の使い方が確立された記念すべき旅行。




何年か行って飽きたので次は高いもの食いまくろうツアー


伊勢海老三昧的なツアー

もう二度と伊勢海老はいらないわ。
なんでもほどほどがいいわ。と気づくことのできた旅行でしたね。


そんで、この数年はグアムに駄々はまり。


我々、公共の交通機関が苦手です。
飛行機も3、4時間が限界につき、その範囲でいくことのできる海外しかいけない体質。


グアムはちょうど良かった。


流行り物にも特に興味ないし、ブランド物も欲しいと思ったことない。
ごみごみした観光地も苦手。

人混みに行くとオウチに帰りたい病を発症してしまう体質であります。


旅行の目的が、海を見ながらゆっくりして、肉くってアイス食べて、とにかくなーんにもしない時間を満喫すること。


一日中ホテルでいることもザラです。





んで、誕生日当日はいつもと変わりない日常。


マルコは誕生日は絶対休みを取ってパチンコ。
誕生日ってさ、ほら、勝てる気しかないやんね?

んで、夜は寿司か焼き肉食べてるかも。

でもいつも好きなときに好きなもの食べてるから特に特別感はない。



ジャイ子も、仕事。


ジャイ子

「誕生日は何もしてくれるな。めでたくもなんもないわ、コンビニの弁当にしろ。年取ってなにがうれしいんや。祝うな。」

と、祝うとキレるのでいつもより雑な日になります。

変わってるわ。



そんで、今日ですね。


実はプレゼントあるんだよーとジャイ子がにやにやしながらくれたのが





f:id:RURUROROMAI:20190201234145j:plain




これ❤



パチンコ行ってもいいよー券は、


マルコ「パチンコ行ってもいいー?」

ジャイ子「なんか言ってるなぁ。。」


っていうだけの券だそうです。

何回でも言っていいんだよっていう券


なんの意味もないやんwww


ジャイ子降臨券もよく分からんし。

(ジャイ子が全力でふざけてマルコを笑わせて楽しませるよって券だそうです)





言うことも聞いてくれるかもしれんって、聞いてくれん可能性のが高いしwww


これ、喧嘩の時に出したらバリッと破くそうです。意味ないw




マルコは手紙が死ぬほど欲しいんだけど
ジャイ子は絶対に書いてくれないので、この券になったらしいです。



いやな、



ジャイ子最高かよ。



今年も人生最高の誕生日になりましたよん



ジャイ子
「猫たちー君たちの誕生日プレゼントは新しいオウチだよー❤…高っかぁ!」




結局猫が一番ですね。。。




ジャイ子がスシローで、

「実は誕生日プレゼントあるんだよー」

マルコ「えっなんで?」


ジャイ子「いや、喜ぶかなーと思って」



喜ぶかなーと思いながら、この券を書いてるの想像すると、愛されてるなーと実感して、それが何より嬉しかったマルコです。


来週ジャイ子の誕生日どうしよ(゜ロ゜)