レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追加追加の見積り。払えるわけねーだろ

地鎮祭も終わり、着工が始まる頃です。 「水道の水圧が3階までいかない可能性がでてきました。追加工事費用で70万掛かります。どうしますか?」 「3階なんてトイレ一個しかないのにそんな水圧いりませんから。70万もどうやっても払えませんから」 家のお…

地鎮祭だぞっ

家購入を考え初めてから8ヶ月 地鎮祭です。 ハウスメーカーがすべて用意してくれるらしいので、15000円神主に払うお金を用意するだけでした。 ジャイ子が筆ペンとのし袋買ってきて、たくさん練習してた。 筆ペンだと猫がかわいく書けるらしい… たくさん練習…

表札どうするー(´・ω・`)?

ジャイ子とマルコのオウチ❤ とは書けないよね(゜ロ゜) 表札をどうするかについてすごく悩みました マルコの名字だけにするか、二人共の名字をいれるか。 ジャイ子は表札についてはマルコの名字だけで別にいいやんってそれほど気にしてないっぽいけど、マルコ…

ポンコツマルコの一人で土地契約

500円貯金まで崩してなんとかお金を口座に振り込んでいよいよ土地契約 ジャイ子は仕事のため、マルコ一人で契約を行います。 (はい、不安しかないですよね。) とにかくマルコは忘れる。 仕事の時は超絶集中モードに入るので大切なこととか絶対に忘れな…

別れの危機。同棲してからのケンカ。

皆さんケンカってしますか? マルコとジャイ子も付き合い始めの若いときは怒鳴りあいの激しめのケンカしてたけど、お互い大人になってからは実際そんなケンカってしません 話合いでだいたい解決できるしね。 そんなマルコとジャイ子が同棲開始してから一番大…

ジャイ子とマルコの黒歴史 出会い編

人のなれそめとか読むのすんごい好きなんで、私もかいちゃおー(´ω`) ジャイコとマルコはいわゆる掲示板で出会いました。21とか22とかそんくらいの時ですね。。 マルコはそれまでずっと男性と付き合っていたし結婚も考えたこともあった。 (直前でビビって辞…

照明はなんでもいいから安いのでお願い

照明も値段はピンキリ。 もう我が家の予算はカッツカツのカッツカツ。 カツカツ言い過ぎて言われすぎて 「カツカツ」って単語レズで一番うまく発音できると思う。 照明に対して求めること。 リビングは暖色がついたやつがいいってことだけ。 白色系の照明は…

ポンコツマルコの生態その1

マルコはとにかく忘れ物が多い。 思い返せば小学生のときからランドセルを忘れて手ぶらで登校していた。 財布や携帯をおとしたり忘れたりなんて日常茶飯事。 でもね、不思議なことに財布って見つかるし、自分のもとに帰ってくるんですよね。 だから、どっか…

だから資金ZEROっていってるでしょ(゜ロ゜)

何回も書いてるけど我が家は資金ZERO 貯金なんてものはないのです。 そんな中で、 ハウスメーカーとの契約金10万 土地の手付金20万印紙代とか細かいお金10万くらい 地鎮祭15000円 所得証明とか確定申告書とかの書類1万くらい 「もう現金必要ない…

クロス選び

床材に続いてクロス。 これも、ジャイ子担当 最初はそんなにこだわりもなかったので、ハウスメーカーでジャイ子が決めてました。 ハウスメーカーで提示されたのがSANGETSUのクロスだったのでSANGETSUのショールームに。 そこでマルコが心を奪われたのが これ…

我が家の日常 その2 家事編

我が家の日常 家事編 皿洗いは気になった方がやる。 食器が無くなった時。 もしくは料理する前。 あとは見るに耐えない状態のシンクができあがってた時。 ご飯食べたあとは動けない系女子… 夏場は危険(コバエってどこから沸いてくるの) 洗い物に関して、マ…