レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

模型が欲しいんやーーーっ

模型っていつ作ってくれるのかな?



マルコは模型がとにかく欲しい。

ある日の打ち合わせで聞いてみることにしました。



マルコ「模型ってどうなるんですか?」



Yさん「欲しいですか?模型は予算に含まれてないから高くなっちゃいますよ苦笑」



マルコ「え(゜ロ゜)みんな作ってもらってるから我が家もあるものだと思ってた」


Yさん「作ろうと思ったらできないことはないですけど、わりとお値段しますよー」


マルコ「いくらですか?」



Y氏「最低でも10万からかなー…」


ジャイ子「高い!いらん」



マルコ「嫌だ。欲しい。出してよぅー欲しいよぅー模型欲しいからお金出してよぅ」


ジャイ子「パチンコで勝って、そのお金で作ってもらえば」


マルコ「んじゃ、軍資金ちょうだい」



ジャイ子「そんな金あるかぼけ」


Yさん「爆笑」



マルコはどうしても模型が欲しい


だってね、あれ憧れですよね。

マイホームの模型って毎日眺めれる。

間取り図でさえ暇があれば見ながらニヤニヤしてるのに。




Yさん「東急ハンズにいけばスチレンボードが売ってるので、設計図をカッターで切って組み立てれば作れますよ」


ジャイ子「それでやれ。お前が欲しいんやから自分で作ればいいやん。」



というわけで、マルコ模型作成することにしました。



東急ハンズに一人で行き、


・スチレンボード2ミリ10枚(多すぎ)
270円×10 2700円


・スチレンボード1ミリ 10枚 2000円
(なんで買ったこれ?)

・スチのり小2個 300円×2 600円
(2個もいらん)

・良さげなカッター 2000円
(高いのってうまくつくれそうやん?)

・普通のカッター 500円
(普通の買う意味w)

・カッターの替え刃 300円
 (ただのアホ)

・カッティングボード3000円
(高すぎwピンクでかわいかった)

・よさげなものさし1500円
(使いやすかった)

・普通のものさし500円
(だからなんで普通の買うのw)

・両面テープ 200円
(使わんかった)

・マスキングテープ×5  1000円
(5個もいらんwおバカ)

・よさげなシャーペン1500円
(もう病気w)




あと何を買ったか忘れたけど総額15000円くらい散財。







YouTubeを見ながらイメージトレーニングだけは完璧にしておいたマルコ。




















f:id:RURUROROMAI:20190130010400j:plain



きったねー机だなおい






f:id:RURUROROMAI:20190130010442j:plain




猫とも戦いながら






[f:id:RURUROROMAI:20190130010554j:plain



1階何となく完成した深夜3時



トイレに起きてきたジャイ子に自慢


ジャイ子「まだやってたの?
けど、住めそうにないね、おやすみ」






f:id:RURUROROMAI:20190130010826j:plain

2階何となくできた
朝5時





f:id:RURUROROMAI:20190130010927j:plain


3階もなんとかできた朝7時




f:id:RURUROROMAI:20190130011010j:plain



f:id:RURUROROMAI:20190130011019j:plain







廃墟完成









想像とあまりにも違う現実に心折れるマルコ。




起きてきたジャイ子に泣きつく


マルコ「頑張ったのにこんなんなってしもたよぉー。15000円も使ったのに廃墟になってしまったよぉー( ノД`)…もうこれ以上は無理、ね、ねむい(;_;)」




ジャイ子「一晩でやるからや、アホちゃう、寝ろ………んっ?

……1マン5センYEN(゜ロ゜)」





現在猫たちにぶっ壊されてさらに廃墟が進んでいます。



インスタで7000円程で作ってくれる会社を教えてもらったのはこの3か月後。



半額やんけ(゜ロ゜)



模型はプロに作ってもらうのが一番だよって話。




マルコはこうやってお金をどんどん使っていくのでジャイ子はプンプンしてますね。



今これ書き出しててとりあえずシャーペンは絶対要らんかったなと思ってます。


反省はしてるマルコです。