レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

LIXILショールーム風呂編

ショールームの一番の目玉



これを見に行ったといっても過言ではない。


[https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage



f:id:RURUROROMAI:20190208003322j:plain



アクアフィールです❤




とにかくマルコはこの肩湯がほしくてほしくて。



年中肩凝りのマルコとジャイ子


体のあちこちが痛いんですね。
(でぶだしばばあですからね)



お風呂は毎日浸かります。
入浴剤を必ず入れて一日の疲れをリセットする大事な時間。


冬は銭湯&岩盤浴へ一週間に一回は行っている我々。マッサージも時々受けます。


なので、わが家のお風呂に対してのお金って割りと高額です。



このスパージュもとんでもなく高額です。


風呂に100万もかけるなんてバカじゃないのって思いますよねー。


でも家で重要なのはリビングと風呂。


風呂は大事だよ。


毎月銭湯代が二人で3万円程…
マッサージも頻繁に受けちゃうもんね、しょうがないよね…




これさぁ家で最高のお風呂に入れるならわざわざ銭湯行かなくていいやんね?


長い目で見たら全然高くない買い物だと思ったわけですね。



スパージュもフルカスタムにしてるわけじゃなくて、肩湯が欲しいだけなので、最低限のオプションにしてもらえるように頼みました。。


肩湯には循環機能のために腰にジェットバスが自動的に付くようになってます。


それ以外のものは全部削ってもらってるので、実際の値段はもうちょい安くなってると思います。



浴槽の色は白がよかったんだけど、肩湯の頭のせる部分のスポンジ?が安っぽく見えてちょっとダサめだったので、黒にしました。



2か月後最終チェックの時に資料見て、黒の浴槽⁈ラブホかよ(゜ロ゜)ってハウスメーカーで大爆笑しました。

すっかり忘れてたんですね。


こんなことの繰り返し。



さんざんアクアフィールは予算的に無理と言われてきたけど、マルコの唯一のこだわりなので、ここは絶対に妥協しませんでした。



ショールームでお湯に触って感動でした。

実際に入浴して体験できる所もあるので、1度入浴してから決めることもできます。

我が家はもう家を買う前から決定事項だったので入浴体験はしてません。


これもおうちが完成したらレビューしっかりあげます。