レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

Web内覧会 外観と玄関

とうとうマイホームが完成しました(´ω`)

って、GWに引っ越ししたのでもう4ヶ月住んでいる訳ですけども。

大変遅くなってしまいましたが
我が家もWeb内覧会ちょこちょこやっていきたいと思います(´ω`)


まずは外観から。


って、プライバシーを配慮して
ハウスメーカーから送られて来た私たちの似顔絵と共に絵で紹介します。







これ立派に額縁に入って届いたんだけど、似顔絵全く別人だし、飾ることもできないし、まあまあでかいしで困ってたんだけど、ブログにUPするという使い道があってよかった(´ω`)


青の部分はガルバニウムです。






家を建てる前から外観は絶対に

青と木

と決めていたので希望通りに仕上がってかなり満足しています(´ω`)

ただ、ガルバニウム高すぎて道路に面した部分と東側の壁面のみとなっております。
見栄っ張り(´ω`)


そして、木もフェイクのもので本物ではないです。
木はね、高っけぇの!


フェイクのサンプルも最初の打ち合わせの時にチラッと見ただけで選んだので、実際建つと偽物丸分かりやん!!ってならないか心配してましたが、割と綺麗な外壁になって出来上がったのでこれはこれで満足してます。



そしてこちらがビルトインガレージ







ガレージの内側の色間違えられてて、なんじゃこのちぐはぐな色はーー!!ってなったけど、ちゃんと張り替えてもらいました。


私の車はわりと大きめなんだけどすっぽり駐車できました(´ω`)



ガレージの閉塞感を心配してたけど、がっつり壁じゃなくて






こんな感じで抜けてるので玄関が明るいし閉塞感なくてよかったです。


緑やつがポスト。
ハウスメーカーでカタログみてると高すぎたのでジャイコがネットで購入したものを取り付けてもらいました。


これがものすごくかわいい(´ω`)
めちゃくちゃ気に入ってます(´ω`)


そしてその上がインターホンです。

インターホンの位置を決めるのをとても悩んだんですけど玄関の扉の所にしてしまうとガレージに入ってこられるのでそれがすごく嫌で、それなら壁に付けちゃえってことで、この位置に変えてもらいました。

結果、ここだと前の道路がインターホンのカメラで広範囲で見れるのでかなり正解でした(´ω`)



ジャイ子の車も家に沿って駐車スペース確保することができてます。


コンクリート( ̄ー ̄)




縦列駐車は絶対に嫌だったのでお互い車を動かさないで出し入れできるようにしました。

この小さい土地でよくもまぁ希望通りにできたよね。




そして玄関です。

ガレージの奥にあります。









この扉だけはかなりこだわって本物の木を使用したものにしました。


かっこいい(´ω`)


自画自賛ですけどかっこいい(´ω`)


スマートキーなので鍵というか、シールを貼ったものを取手にかざすだけで開きます。


これがノンストレスでめちゃくちゃ便利。


ハウスメーカーの標準だったのでオプションではないです。ラッキーすぎた(´ω`)




駐車場とガレージはセンサー付きの照明を採用しました。


でもこれが、人が通るたびにピカピカついてかなり明るいので今はガレージの照明のみ使用してます。


夜帰ってきて電気がつくのも便利すぎだったので、玄関回りのセンサーの照明はかなりおすすめです。





外観だけで長々と書いてしまった(゜ロ゜)


ほぼ1年かけてジャイ子と二人で考えまくって作った家なので思い入れが細かいとこまでありすぎて長くなっちゃうね。


こんな感じで次もやっていきます。


自己満ブログなのであしからず(ToT)