レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

土地決定

まだ土地決まったこと書いてなかったのか。



全然進まないわねー



もう家建ってしまうんじゃ…





土地ですね。



前回土地主がごねた所まで書いてましたね。



土地主のおじさんがなっかなか値段に妥協しない。


不動産屋が必死に交渉してくれて、ある日急に950万で手を打ってくれました。



もう家建てるの自体を諦めそうになっていた我々。


「どうせ安くするなら最初から決めなさいよ。このケチんぼ」

って思っちゃったよね。


いやね、これでも相場より200万は安いし、土地主に入る金額って解体代とか諸経費を引くと700万程度になってしまうわけなので、そりゃ50万でも粘りますよね。

分かってるんだけどね…
でも3週間くらい返事来なかったからね…はよ決めてくれって思うよね…


土地が決まった瞬間、


「手付金いくら出せますか?」



やっぱいるの?現金(゜ロ゜)

全額ローンだから、現金いらないと思ってグアム旅行の予約してしまったよ…(キャンセル不可)



「今すぐだと20万くらいしかないです…」



なんとか手付金20万を支払い無事契約となりました。



この時に初めて不動産屋と会ったんだけど、
契約書をぜーんぶ読み上げてはサイン。読んではサイン。
マルコは夜勤明けで契約に望んでいたので、なーんにも聞いてない。


途中で寝てしまう始末。



おまけにまだ購入してないのに、


「この土地って10年か15年経っても値段下がらないですか?そのくらいで売るかもしれないんですけど」


と相談しておくマルコ。


「この土地なら駅も近いし早々安くはならないので大丈夫ですよ。家建ってもこの間取りなら賃貸で貸し出しても大丈夫だし、売るとしても購入金額くらいの値段がつくと思いますよ。売るか貸すか手放す時は是非わが社に(´ω`)」


とグイグイ営業かけられました(゜ロ゜)


買ってもないのに売る話w



とにかく土地も決まって後はローンのみ。



実際に土地がマルコの物になるまではここから2ヶ月後です。