レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

ひょろひょろの反撃?

先日のB社との打ち合わせの後、

 

ちょっと考えます。と言いながら、心は完全にB社に鷲掴みされている我々。

 

一応は考えたよ?300万も予算オーバーするし、本当に家建てるのか、マンションじゃなくていいのか…

 

でも、300万オーバーしたとしても、やっぱB社の設計図の家が建てたい!と2人ともなりまして。

 

B社と契約する事にしました。

 

 

で、ちょうどその頃ひょろひょろからLINEが。

 

 

「土地ですが、土地主が値段交渉の件でゴネています。実際かなり土地主は損をする形なので…。僕は950万〜1000万くらいまで上げてもいいんじゃないかと思うんですが、どうしますか?」

 

 

ジャイ子「ひょろひょろ、準防火の件を土地の値段上げてその分で補填しようとしてない?」

ジャイ子よっぽどひょろひょろの事嫌いやん。めっちゃ疑ぐり深くなってるーとマルコは思ってた)

 

 

そしてOさんから不動産屋に連絡してもらった返事が返ってきました。

 

 

「不動産屋に連絡したんですが、特にまだ動いてないみたいで、価格交渉もまだやってないみたいでした」

 

 

えええーーーー( ゚д゚)

 

 

「不動産屋は土地が売れればそれで良いはずなので、ひょろさんの所を仲介しないと〜というのはないんですよ元々。でもお2人が気にしてらしたので一応確認してみたんですが。とりあえず事情話して交渉に入ってもらう事にしました」

 

 

そ、そうなんだ…まぁよく考えたらそれもそうや( ゚д゚)売れればなんでもいいよな…

 

 

それよりまだ動いてないって⁈

じゃあひょろひょろの言ってる土地主ゴネてる件はやっぱり嘘なの⁈ 

 

もう全くひょろひょろを信用できない我々。

 

 

早々にお断りを入れる事に。

 

でも断るの苦手…

 

マルコ「ジャイ子が断りの連絡してよぉーなんて言えばいいかわからんよぉーー」

 

ジャイ子「うちが連絡しても契約するのはマルコだから、マルコから連絡もらわないとって言われるかもしれんやん。もうLINEで断ればえーやん」

 

マルコ「じゃあ文章考えて!!」

 

当たり障りなーい感じの文章でお断りの連絡入れました。

 

ひょろひょろからは「土地だけでも仲介させて下さい」と食い下がられたけど、

 

土地もOさんがやってくれるし、丁重にお断り。

 

そして、フラットの仮審査の結果を自宅に送って欲しいとお願いしました。

(普通は結果出た時にくれるはずなのに、ひょろひょろはくれなかったんだよね)

 

 

待っても待っても一向に送られてこない仮審査の結果…

 

いやいや、これめっちゃ個人情報じゃん( ゚д゚)

所得証明書とかも渡してるのに返してよぉーーまた市役所行くのヤダーー!

 

 

Oさん呆気に取られながら

「そんな人居るんですね…。とりあえず金額も変わるし再度審査申し込みしましょうか(・・;)」

 

 

結局また市役所に所得証明書を取りに行く事に…。

 

この書類また集める作業が大変で、市役所に何度も通ったり、着工がどんどん遅れて行きます。

住民票何度取り寄せた事か…。

 

 

 

というわけで今だにあの時のフラットの仮審査の結果は戻ってきてません。

 

ちゃんと個人情報廃棄されてるのか不安ではある…

 

結果を返さなかったのはひょろひょろの反撃なのかなんなのか…

(あまりにも返してくれないから審査通してないんじゃないかとも思った)

 

 

とりあえずこれでひょろひょろとのやり取りは全部終了。