レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

LIXILショールームキッチン編

キッチンに関しては別になんでもいいやって思ってた我々。

汚れが目立たないやつがいいなーくらい。


ただ、キッチンのシンクだけは白にしたかったマルコ。


普通のステンレスより白い方が高級感あるやん?(大理石的な)





ジャイ子はキッチンは標準でええわーと興味がなかった。


ショールームでもキッチンコーナー素通りするくらい。




そんなジャイ子が一変。

これがどうしても欲しい!!と言い出しました。

それがこれ↓



f:id:RURUROROMAI:20190207230751j:plain




自動で食器置き場降りてくるやーつ。


オートダウンウォールです。


これがあったらシンクの横に食器の水切り場?買わなくていいし、なんなら食器棚もこれで代用できる!と。


(どうせ洗った食器は食器棚に戻す前に使うんだけどね(゜ロ゜)ズボラすぎですねww)





何度も何度もスイッチを押してブィーンと
棚を上下させるジャイ子



この感触まじで気持ちがよすぎるんですね。
軽ーく触るとすうぅーーんと降りてくるんです。



ジャイ子はあんまり感情を顔に出すことがありません。

実際はテンション上がってても他人の前ではクールぶって「別に」とか言ってそうなこじらせ女子です。


そんなジャイ子

「マルコ‼︎これは癖になる!絶対欲しい。すごいすごい‼見て(゜ロ゜)ウィーーーーーン」


とあまりにはしゃぐもんだから、



お、おん。そんなに欲しいなら付けなよ( ゚д゚)

ってなっちゃいますね。

まぁマルコもウィーーンってやった瞬間に欲しくなったけど。




でも、一番喜んだのはYさん。


ジャイ子さんがこんなにテンション上がるところ初めて見ましたよ。僕嬉しい。
これはどうにか頑張ってつけれるように頑張ります‼
家作り楽しんでもらいたいからよかったーー。ジャイ子さんが初めて欲しいって言ったやつですもんね(*´ー`*)」


ジャイコ子が何回も上げたり下げたりしているのを見て爆笑しながら言ってくれました。


ほんといいおじさんだな❤





もともとわが家のキッチンに対しての要望は、シンクの上の吊り戸棚は届かないので使わないから天井をとにかく低くしてくれって事だったんですね。。


二人とも身長は160㎝だけど、今まで賃貸についてた、天井までついてる棚の収納を使用したことがなかったんですね。

一回物をしまうと二度と開けることのない開かずの扉と化してました。


標準に食洗機もついてたんですけど、シンクの下についてますよね。


あれ、食洗機に入れる時に床びっちゃびちゃになるんじゃね?と思っていたわけです。

皿洗いは豪快なのでね、、
(普通にゆっくり洗えば全く問題ないと思われます。わが家がガサツなだけ)


それがシンクの上に食洗機もどきつけれるなら水びちゃびちゃ問題も解決だし、
容量もめちゃくちゃでかいのでガンガン置いちゃってオッケーってなると食器棚兼用でもいいんちゃう?となったんですね。


食洗機から食器棚に戻すのめんどくせぇ。
(だからズボラすぎww)




天板の上の戸棚も普通のダウンウォールを設置してもらうことにしました。
こっちは電動じゃなくて普通の引っ張るタイプ。


コンロ周辺の調味料たちを一網打尽にしてしまえますね。




f:id:RURUROROMAI:20190207233345j:plain



でも、こっちはつけなくてもいいんじゃないかとジャイ子と揉めました。


マルコは天板の上を常に何もない状態にしておきたい。
調味料って絶対すぐにしまわないし。


結構ピリついたけど、絶対に吊り戸棚は使わないんだから、ちょっとでも収納を効率よく使用できるようにしたほうがいいという結論になりました。



ただね、このオプションが総額30万越えるんですね。


でも、使わないってわかってる収納は無駄だしね。



Oさんが言ってた「他に色々欲しくなっちゃう」の意味はこれかと理解( ゚д゚)





その後、友達の家でキッチンを見せてもらう機会がありました。
シンクも白で綺麗なキッチンだったけど、黄色いシミが一点。

約三年使用してシミあり。


マ「やっぱ汚れつきにくいの?綺麗だよねー」


友「毎日磨いてるよ。それでも一日置いただけでカレーのシミ取れなくなったよ。それから絶対に毎日磨いてるんだよ。」


マ「ステンレスにしよ(゜ロ゜)」




わが家の家事編で書こうと思ったんだけど、


わが家は食器が無くなった時、もしくは見るに耐えないシンクが出来上がった時が皿洗いをするタイミングなんですね。



シンク白はわが家には絶対に無理。





それを踏まえて天板は人工大理石の白にして、シンクはステンレスに変更しました。



ステンレスは水垢がつきやすい?錆びるかも?


そもそも私ら、そんな気にしないわキッチン。


毎日掃除しなけりゃいけないキッチンなんていらないわ(゜ロ゜)


そもそも料理そこまでやんないわ(゜ロ゜)




とにかく、ズボラなレズのキッチンに仕上がりました。


色はワインレッドです。


ちょうどスキップ部分でリビングからは見えないので、遊んでみました。



オートダウンウォールのすぅーーーんと降りてくる感じ、家が完成したら速攻動画でのせたい。

レビューをお楽しみに(*´ー`*)