レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

だから資金ZEROっていってるでしょ(゜ロ゜)

何回も書いてるけど我が家は資金ZERO


貯金なんてものはないのです。



そんな中で、


ハウスメーカーとの契約金10万


土地の手付金20万

印紙代とか細かいお金10万くらい


地鎮祭15000円


所得証明とか確定申告書とかの書類1万くらい




「もう現金必要ないですよね?もうほんとにお金ないから現金いるの終わりですよね」


って確認。


「もうないですよ。住宅ローンに含まれてるお金なので、おうち完成してローンが降りたらマルッと浮きますから大丈夫です」


との返事を受けたため、我々毎年恒例のグアム旅行を予約してしまったんですね。


総額30万ほど振りこんじゃったわけですね。


しかもツアーじゃなくて自分たちで航空券とホテル取ったからキャンセルできない。


その一ヶ月後、土地の決済の契約日を決める時にローン会社から


「契約の日までに50万口座に入れおいてください。これは家のローンが降りたら返ってくるので、先に払ったと思って(´ω`)」






これが11月中旬

土地契約日は12月頭







聞いてないーーーーーーーーー



きいてないよぅぅぅぅぅぅっぅぅ



だからぁぁぁぁぁ


現金ないって言ったじゃんーーー!


知ってたらグアム行かんかったって!



月末までに50万ってあんた。







マルコ「どっどっどどうしよぅ泣」


ジャイ子「払うしかないやん」



マルコ「だってお金ないよ」



ジャイ子「コレを解放するんだ」











f:id:RURUROROMAI:20190304011939j:plain




マルコの趣味500円貯金(゜ロ゜)





マルコの給料全部となけなしの500円玉たちでなんとか支払いできた。




12月のなにかと物入りの時期を極貧生活をする羽目になった我が家でした。



貯金ZEROでもおうち買えますってチラシをほんとよく見かけるんだけど、詐欺だよね。



あれ信じちゃう人いないのかな。



100万くらいはみんな持ってるのか。
そーゆうものか。
そらそうだわねー(  ̄- ̄)