レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

表札どうするー(´・ω・`)?

ジャイ子とマルコのオウチ❤



とは書けないよね(゜ロ゜)





表札をどうするかについてすごく悩みました



マルコの名字だけにするか、二人共の名字をいれるか。



ジャイ子は表札についてはマルコの名字だけで別にいいやんってそれほど気にしてないっぽいけど、マルコはなんか嫌だった。


二人の家なのにマルコだけの家みたいやんかって思ってしまって。
めんどくさい女だな。



で、色々話した結果、それなら表札いらね。
表札つけなくていいわってなりました。





で、表札ってポストにつけると思うんだけど、ポストって高いんですよね。



15万くらいする。(これは宅配ボックス付きだから高い)



そもそもいる?ってなりました。



わが家はガレージの奥に玄関があるのでそこまで入ってこられるのはなんか嫌。


チャイムも玄関につけるのであれば、自ずとガレージにはいって結構なプライベート空間までの侵入を許すことになります。



なので、チャイムとポストのみをガレージの壁につけることにしました。


表札については一ヶ月だけマルコの名字でつけて過ごすことで、配達員は大体管轄が決まってるので、住所を把握するので表札がなくても荷物は届くようになるそうです。



Yさんも表札はつけてないそうなのですが、問題なく荷物は届くとのことなので、わが家は表札はなしです。