レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

冷蔵庫はワインレッド

冷蔵庫っていっぱい種類があるんだねぇ



冷蔵庫に関してはとにかく冷凍庫がでかいもので。


引っ越ししたらコストコにいって、たくさん買って、チマチマジップロックにいれて冷凍して自炊する予定です。


マルコはユーチューブでイケてる主婦のコストコ商品、小分け術を見まくってるので、知識は豊富ですしね。


なんなら業務スーパーの小分け術まで見てますからね。


冷凍庫さえでかいのがあれば、思う存分ワケワケできるんですよね(´ω`)





ジャイコのこだわりは真空なんちゃら。
なんか真空で保存できる機能がついている冷蔵庫に興味身心




いっつも野菜やら肉やら腐らすからね。
ちょっとでも長持ちして欲しいって気持ちだよね



冷凍庫に入れればいいのに…



結局、真空機能がついている冷蔵庫はどれも冷凍庫が小さめだったので、却下になりました。



なんでも冷凍庫にいれちゃえばいいんだよ。ジャイコ(´ω`)



そして選んだのがシャープの冷蔵庫。


ワインレッドがピッかピか。



洗濯機にしても冷蔵庫にしてもそうなんだけど、古いものを引き取りしてもらわなければいけませんよね。


で、あれって、古い冷蔵庫がある場所にしか設置してくれないんですね。


賃貸の家から新しい家までたった車で5分だけどできない。



そら普通そんな近くに引っ越すことなんてまれだししょうがないんだろうけど、引っ越しを気に買い換える人ってみんなどうしてるんだろう。



キッチンが2階になるので、電気屋の配送では階段を傷をつけずに運ぶのは困難だといわれました。ものを運ぶプロである引っ越し屋さんに設置してもらうのが一番いいといわれ、汚い賃貸のい家に持ってきてもらうことになりました。






f:id:RURUROROMAI:20190423013252j:plain





こちらがピッカピカの冷蔵庫様です。



ピッカピカすぎて鏡かな?ってくらい我々を写し出します。




ジャイコ「しまった。これ冷蔵庫開ける度にわがままボディが写るんやけど(゜ロ゜)フロ上がりホラーすぎなんやけど」



フロア上がりは大体パンツ一枚プロレススタイルのマルコとジャイコ



フロ上がりに自分の裸体と向き合う



なんてダイエットな冷蔵庫(゜ロ゜)


痩せそうですね。





そして






f:id:RURUROROMAI:20190423013715j:plain




引っ越しの掃除してたら出てくるキモい伊勢海老のマグネット。




マグネットは冷蔵庫にくっつけるものと認識しているマルコ。



びよーんと動く伊勢海老に我が家の猫様たち大興奮であります。




届いてわずか10分で傷だらけ乙




どうせいつかは傷もつくでしょう。



それより猫たちちょいちょいかんわぃぃい




うちの子かわいい(´ω`)