レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

家電たち一斉購入

我が家の家電たちは同棲を始めたときに職場の知り合いのリサイクルショップでまとめて買った中古品です。



冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・ガスコンロ
合わせて5万(´ω`)



ワオ激安(゜ロ゜)



中古を7年も使い続けていました。



テレビも10年前買った物でマルコが実家から持ってきた物です。



新品の家電が一個もない我が家(´ω`)



中古でも一度も故障したことないし、家電にたいしてなんのこだわりも持ってないので不満もなかったですしね。




でもね、新築のおうちにボロボロの家電を持っていくのってどうなの?


ジャイコはわりとスピリチュアル的なことを気にするタイプなので古いものにはなにか憑いてると思うらしいです。


なるほど、それで最近パチンコ勝てないのか(゜ロ゜)



どうでもいいね(´ω`)




照明や外光にかかるお金を削りに削って浮かしたお金と先に支払った現金分でローンが降りると少し余裕がでます。


それで家電狩りじゃぁっっっぁ



近くのヤマダへ突撃です。



といっても、家電に対しての知識なんてゼロだし、使えればなんでもいいタイプの私たち。


できるだけ安いものでいこうと意気込んではいたものの、ベテラン店員に説明を受け始めると欲しくなってしまうのが人間ってもんだよね、

あぁ欲深いねぇ






テレビに関して。



まずはサイズですね。

ソファーからテレビまでの距離が大切ですよね。
今のテレビが40インチ。
賃貸の部屋が狭いのでわりと大きく感じます。

なので50インチくらいかなって思っていたけど、家が建ち始めると思ったよりこの距離が長かったのです。


電気屋でメジャーをもって何度も確認するレズ二人。


結果65インチでもよさそう。


次に欲しい機能


・2番組録画。
・HDD内蔵


我々テレビっ子なので。
CMが嫌いなのでテレビは大体録画でみるタイプです。


この機能は最近のテレビではヤマダ独占のFUNAIのテレビにしかついてないそうです。

レコーダーを購入させたいメーカーばっかりで主流のメーカーは録画機能ついてない。


レコーダーなんて邪魔くさいのでいらんマルコとジャイコ。


この時点でFUNAIに決定です。


あとは有機ELにするかしないか?


見なかったら、有機ELなんて考えもしなかったかもしれない。
でも見ちゃったから。
圧倒的な画質の差(゜ロ゜)


こうなったら欲しくなっちゃうマルコ。


他の商品なんてなーんにも見えなくなっちゃうマルコが押しきる形で決定。

ジャイコもその後わりとノリノリになったので結果オーライです。


ただ、独占販売なので一円も安くはならないそうで(゜ロ゜)


でもヤマダにしか売っていない。


他の家電をその分安くしてくれるとのことでヤマダですべての家電を見積もりしてもらうことにしました。



結果、100万以上の金額なのに値引きはたったの3万円…





ネットで調べると20万値引いてくれたとかザラですよね。


3万。

100万以上買うのに3万



「頑張らせていただきました❤」



ってドヤ顔でいってんじゃないわよ



3万って…




マルコとジャイコヤマダでの購入はナシと判断



値引きに定評のあるケーズへ家電狩りへ



冷蔵庫も洗濯機も買いたい商品は決めていたので、サクっと見積もりしてもらうとなんと10万値引きしてくれました。



話早すぎ(゜ロ゜)



もともと4月の新商品入れ換え前だったので片落ちが安くなってたのもタイミングがよかったんでしょうね。


入店10分でお買い上げ


ジャイコのカードでね(´ω`)



震えるジャイコもとってもかわいかったであります。