レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

コンセントの位置確認

上棟してすぐに電気配線の位置を現場監督と打ち合わせします。


外からは何度も見てたけど、ブルーシートですっぽり隠されているので中に入るのは初めて。



前日からマルコもじゃいこも大興奮であります。



4月から家購入に向けて毎週打ち合わせを重ねて休み全部使ってきたのでね。

感動もひとしお



あれから10ヶ月。

マイホームへ入ります


まずは玄関から






f:id:RURUROROMAI:20190422223000j:plain




うわぁ家になってるぅ(´ω`)




土間狭い。

えっこんな高いの?


入ってすぐに脚立を上らねば入ることのできない我が家…



ここは




f:id:RURUROROMAI:20190422223203j:plain




こんな感じで階段がつく予定なんだけども、土間部分が狭すぎる。



靴脱ぐときも履くときも、
すんげー履きづらい。



これに関して階段の一段目を少し長くしますか?って案も出たんだけど、
ちょっとばかり延びたところで土間は狭くなるしはきづらさは変わらない。


そして何より


だせぇ



なんかだせぇの




というわけで建築家に相談。


とにかくゆったり靴がはけるスペースが欲しいし普通の階段はなんかやだ。



横幅は1畳くらいあるのでそれを活用して半分フラットにして、そこからグルっと階段にできないか提案しました。



我ながらなんてナイスアイディア❤


建築家もさいっこう(´ω`)

とお墨付きをもらいその場で設計図を変えてもらいました。



出来上がりがこちら





f:id:RURUROROMAI:20190422223856j:plain


イカスよねぇ。



ジャイコもすごい誉めてくれたし、マルコ感激(´ω`)


マルコ天才(´ω`)


わーいわーい(´ω`)



あっ、電気配線の記事だった(゜ロ゜)




あのね、写真がねぇ(゜ロ゜)




マルコはロマンチックなので、初めて家に入るんだから!こんな瞬間とらねばとらねばと必死でね。



ビデオカメラで撮ってました(´ω`)



ジャイコが現場監督とコンセントの位置を確認している間ずっとニヤニヤしながらビデオを回していました❤



そのビデオも一階の打ち合わせが終わる頃には


「残量がありません。データを消してくださいピコピコ」



グアムから帰ってきてすぐだったのでデータがパンパンだったんですね。



くだらない動画がいっぱい。



でもどれも消したくないので、せっかくの家の動画が一階のさわりの部分しかとれてませんでした泣き





f:id:RURUROROMAI:20190422225229j:plain


それでも諦めないマルコは携帯に切り替え終始パシャパシャ写真を撮りまくっておりました。


ジャイコが脚立登ってる❤


愛しい(´ω`)



現場監督のおじさん必死だな。デブ二人ギシギシいってたよねぇ。



2階にあがったジャイコから歓声が上がりました。



「ひろぉぉぉぉぉい(゜ロ゜)すごーーーーい(゜ロ゜)」




マルコも早く2階が見たいけどもデブすぎて脚立がしなるので怖すぎてなかなかいけない。



やっと着いたら広すぎてビックリ(゜ロ゜)



あんな小さい土地によくもまぁこの空間をとれたねとほんとに感激





f:id:RURUROROMAI:20190422225706j:plain





打ち合わせジャイコ(´ω`)



3階も。






f:id:RURUROROMAI:20190422225809j:plain




打ち合わせするジャイコ(´ω`)




マルコなーんも聞いてないので書けないの。




ジャイコかっこよかったねぇとしか書けない。だって聞いてないからね。


カメラマンだったからねん。




初めての家潜入はとっても楽しかったです。おわりぃぃぃ




ジャイコどうにかしてくれ。
もうおぼえてねぇ