レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

B社の間取り完成 これがほぼ我が家の間取り

来ないだの打ち合わせから2週間ほど経過


とうとう待ちに待った日。


過剰に期待してはいけない気持ちと
やっぱり期待してしまう気持ちと
ここでダメならもう家は諦めるしかないかとか、いろんな気持ちがぐっちゃぐちゃ



そして


「できましたよー(´ω`)
我ながらすごくいいのができました(´ω`)」

ニッコニコのうっきうきでやってきたYさん。
間取り図見せたくてしょうがない感じ
かわいいおじさんめ(´ω`)



前回の打ち合わせで、我々が「間取り図を見ないことには難しい話聞けない病」だということを知ってくれているので、事務所に着くなり間取り図を持ってきてくれました。




まずは外観。








うわーーーん!めっちゃ好みーー!


素晴らしいよYさん!

あの謎の倉庫がドッキングされた外観より100倍良い!


紺と木目で想像してね(´ω`)



すでにメロメロの我々。
キャーキャーうるさいw


そして一階の説明に。

(ここからの画像は打ち合わせしながらだったので、色々修正の線が入りまくってます…)





ガレージは後ろが大分余裕があるのでスタッドレスのタイヤ等置くスペースがあります。


(物置にもなるの助かるよ。
地味にタイヤ置場重要だったわー



玄関は引き戸です。

ジャイ子もマルコも玄関は絶対に引き戸がよかったんだけど伝え忘れていたのに、すでに引き戸になってることに感動。
おじさんとセンスが合うー)



玄関ホールは入ると階段をスケルトンにしてあるので、目線が一番奥の壁まで通って開放感が得られますよー。

(玄関めっちゃ広ーーーい(゜ロ゜)贅沢すぎー)



洗濯室は大きめの窓を付けて、天井からポールを吊り下げます。
お互いのクローゼットも造作でつけます。



(洗濯機真ん中でその上にポール通して左右にお互いのクローゼットの形がいいけども、これはどうにでもなりそうだな)







そして2階部分。



ガレージの高さを低くした分がスキップフロアになってます。
ちょうど机くらいの段差がありますよ。


(スキップスキップ。これよこれ‼
キッチンとリビング別れてるのうれしい。)



緑の所は畳コーナーです。2畳分の小上がりになってます。

これは収納にもできるし、下にルンバ基地を作ってもいいですね。


(畳こんな設置方法があったのかー
斬新すぎーーー収納も兼ねてるとか天才すぎだわ)


側面にL字の大きいダイニングソファーを置けるようにしてみましたー。

その高さに畳の高さも合わせれば、すぐにごろっとできますよ。TVもそのまま見れちゃうみたいな(´ω`)





ジャイ子もう興奮マックス。

ごろごろできるスペースからテレビが見えるのが最高すぎる。これだよーこれー




2階部分は全部で18畳取れるんですけど、
リビングは広めがいいっておっしゃってたので、リビングだけで10畳、キッチン部分は8畳の割合にしてみましたー。


(リビングのみで10畳って広いよね?十分だよ。完璧だよ)



2階にもちょっとしたバルコニーつけておきました。ゴミとか置いとけると便利かなと。


(確かに。ゴミ置場必要だわ。
えっ最高すぎる。)




キッチンの真ん中から階段がギュンッと延びてるんですけど、これはロフトにいく階段です。
ロフトは約4畳。


(ロフトきたーマジでロフトまでついたのか(゜ロ゜)マルコ大興奮)




その下には床と高さを一緒にしたカウンターが延びてます。このカウンターでご飯食べたりもできますよー。





f:id:RURUROROMAI:20190129092518j:plain


あっこの見せた画像みたいにしてくれたって事かぁ!
私らの見せた画像採用されてるー(´ω`)






キラキラしながら説明してくれるYさんに対し、


はて?(・ω・)

ジャイ子


立体的な図が想像できない。



ロフトへの階段についてはジャイ子が何度説明されても想像がつかず…




こんな感じですねーとささっと紙に描いてくれてようやくイメージがつきました。






めっちゃいいーー!



かっこいいーー!


ロフトもあるし、スキップフロアになってるし、なんかおもしろいしーー


もうテンションMAX
私らがキャーキャー言ってるのをニコニコで説明するYさん。
3人でキャーキャー言ってるw
カオスな現場








さらに3階の説明に入ると、




この×部分はもしかして…



「吹き抜けです(´ω`)ここにキャットウォークくるっとまわして、お互いの個室の壁に穴をバーンと開けて猫ちゃんが入れるようにできます。」




ふきぬけーーーーーー


吹き抜けまでつくのーー?



感無量…



3階にも畳コーナー
そして漫画部屋。

ホールにはPCコーナーまで



すごすぎる。

全部希望入れ込んでくれてる!



大興奮の我々。


もう昇天寸前のマルコとジャイ子


その様子を見て嬉しそうなYさん。



もうこれで建ててくださいと言わんばかりの我々の所に申し訳なさそうにやってきた担当Oさん。


「さすがにフルカスタムなのでお値段が上がってしまいました」





ん?







「2850万ほどになります。相談なんですけど、会社に掛け合って、今月中に契約してもらえるなら端数分引いて2800万にします」


2500万の予算から350万アップ。


でも50万引いてくれるし、300万アップしてもこの間取りなら全然良い!




マルコ

「それくらいのアップなら大丈夫です!建ててください」

↑アホ丸出し




ジャイ子

「即決すぎる!
でも確かに間取りはかなりいいなぁ…。
でもまだ土地の値段交渉の件もあるし、一旦考えて連絡してもいいですか」

↑しっかりものだね。。さすが我が家の大蔵省


マルコ「えーいいやんかー買おうよ買おうよー❤300万くらい大丈夫やんー?」

↑やっぱバカ丸出しw


ジャイ子「とりあえず1回黙れや。」

↑怖すぎw



Y氏「ジャイ子さん強すぎw」

↑笑いすぎw



この辺から交渉作業に入っていくんですが、購入するのはマルコだけど、すべての実権を握っているのはジャイ子であることを察知されます。そりゃそうだわなw






B社との連絡はすべてジャイ子が行っていたしね。


パワーバランスって大事だよね。


この時もまだ、我々の関係は言ってません。気づいてたのかな?
今度聞いてみよう。