レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

我が家の日常 その1 生活編

我が家の日常についてでも


誰が興味あるんだよって話だけど家のことばっか書いてると思い出すのに疲れる

息抜き大事。



マルコは看護師。

月の半分は夜勤で家にいません。


ジャイ子は大体週5勤務。10時頃から20時、21時頃まで仕事(残業あると23時超える)


夜勤が続くと朝30分ほど会うくらいで、3日会わないとかもザラにあります。



朝御飯はジャイ子はパン。


前日に自分で好きなパンを買ってコーヒー飲んでる。


起きてボーっとして猫の世話してご飯食べて化粧してトイレに30分籠城する。


出掛けるまできっちり2時間を必要とする人です。
ルーティンがきっちりあるので、それを邪魔しようもんなら一気にパニックに陥ります。



マルコは基本的に朝御飯は食べない。
時間があれば食べる。


日勤してた頃は、起きて5分で家を出るタイプ。化粧等は車の中で済ます。


朝は会いませんでした。


今は夜勤オンリーなので、朝昼は大抵寝ています。
ジャイ子が猫爆弾を落としてちょっかいをかけてくることもあるけど、基本的には寝てたら起こしません。



昼御飯は適当に家にあるもので済ます。


ジャイ子はコンビニか白米と冷凍おかずをタッパーに詰めて持ってく。


マルコが休みの日で気が向いた時は弁当を作ってあげることもある。



晩御飯はほぼ外食。


外食に飽きたら家でご飯作る。
特になんにも決まってない。


ジャイ子は仕事終わるのが遅いし、その時間にマルコが家に居たら「ご飯どっか行こー」とLINEが来る感じ。


作ってたらご飯あるよーって連絡する。



同棲を始めた頃は色んな理想があって、
凝った弁当や料理を作ったりしてたけど、お互い忙しくなって断念。


一時期は外に食べに行くのも面倒で、晩御飯の事を考えるのも嫌になり、宅食を頼んでいた時期もありました。


お年寄りとかが家に持ってきてもらうやつw
そのお陰で栄養バランスは取れてたと思う…


夜勤明けで帰ってきた時はジャイ子がごはんを炊いておいてくれて、テキトーにおかずを買っといてくれてる。


これが一度美味しいと言えば永遠と買ってくるので、二度と食べたくなくなるくらい飽きる。
(だって、これ美味しい!ずっとこれでもいいわーーって言うんだもん)


食べれなくなったもの沢山ある…



マルコは一度何かにハマると熱中するタイプ。すぐに飽きるけど笑


粉ものにハマった時は毎日うどんをこねていたし、パンにハマった時は夜中にパンをこねていた。


そんなわけで作りたい人が作る。
めんどくさいときは外食。



二人共が休みの日は大体昼すぎから行動。


午前中はずっと寝ていたいジャイ子
(布団の中でゴロゴロしながら2度寝、3度寝する)


休みの日に限って朝早くから起きてしまうマルコ。


ジャイ子に構ってほしくて部屋に突入すると猛烈、いや激烈に嫌がられる。


ただでさえ猫に朝方何度も起こされ睡眠不足なのに、お前が私の睡眠の邪魔をするな。と言われる。


ジャイ子の愛用品は米軍仕様の耳栓。



ジャイ子が起きるのを待ってたらマルコも眠くなり、ジャイ子が起きてきた時にはマルコは昼寝してる事が大半。


そこからジャイ子が2時間の準備を完了させ、
マルコを起こしてどこかに出かける感じ。


大体3時か4時頃かも。もう夕方ですね。


で、特に行く所も無くて大体パチンコ屋に吸い込まれる。(パチンコ屋さんってキラキラしててつい入っちゃうのはなんで?私たち虫なのかな?)


ここ8ヶ月間くらいは休みの日はずっと家の事で動き回っていたので、結構ストレス溜まりました。


ホントめっちゃ疲れるんですよ。


打ち合わせやショールームに行って丸一日潰れるし。

普段仕事では使わない別の頭を使う感じ。(右脳と左脳フル回転。たまにバグる)


家造りは頭も体力も使う…。



施工が始まってやっと落ち着いてきた感じ。




家が出来上がっていく段階で決める事もまだまだあるんだけどね…。





まぁ我が家はこんな感じ




〜生活編終わり〜