レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

ハウスメーカーってどうやって決めるの?

戸建てを購入することを考え始めた私は、まず、SUUMOでハウスメーカーを一括送信。


ポチった瞬間から鬼のように電話がかかってきます。

そして、毎日大量に届くDM


我が家のリビングはあっという間にハウスメーカーのチラシでぐっちゃぐちゃに(゜ロ゜)


どのハウスメーカーがいいのかなんてさっぱりわかんないし、どうやって家を購入するかもわからない段階。



散らかるチラシに、ジャイ子はガチギレ


入らんものは捨てろ。

とのことで、家の見た目のみでハウスメーカーを選別。選別したとこで、多すぎて全く記憶に残ってないからこの作業はあんまり意味がなかった。



電話かかってきても、取れない方が多いし、取れたとしてもどのDMの人かもわからんからね。


近所にもモデルルームもたくさんあるのにね。
そんなことすら知らない段階です。





1ヶ月マンションの内覧をした結果、ジャイ子も少しずつ戸建てに対して寛容になってきました。

5月に入り、とにかく1度話を聞いてみよう。と説得。


ちょうどそのタイミングでかかってきた電話のハウスメーカーの方と会うことになりました。
どんな家建ててるのとかも全くわからん状態ww



次回、ハウスプランナーとコメダでお茶