レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

レズへの不動産屋の対応

まず、SUUMOで気になる物件を検索。

メールで内覧に行きたいことを伝える。

家主がいればアポをとり日程調整してもらう。


不動産屋と待ち合わせ内覧へ。




私たちは4月の間に週2日の休みを全部内覧に使いました。


ちょうどマンションを購入した内覧大好きレズ友がいたので、見るポイントやなんやを教えて欲しかったので、最初の内覧は3人で行くことに。



3人で行くことを伝えても何の問題もなし。
家主さん(40代女性)も我々女3人に対してなんの反応もなし。

会話で大体誰と誰が住むかなんてわかると思うけど、不動産屋も何にも反応なし。


レズ友はマンション購入2回目なだけあってポイントを押さえまくりで内覧もさくさく進みました。

二人で内覧してたら、1日に2件くらいしか回れなかったと思う。

1日に4~5件は見てました。


そのうち不動産屋とも仲良くなりはじめ、

「お二人の関係は?」


との質問が。

カップルです」

「そうなんですね。どちらが購入されますか?」


で、ローンの話に以降するって感じで、なんの問題もなし。


賃貸を借りるときは従姉妹と言ってたけどサクッと借りれたし、今まで住む事に関してレズで困ったことや嫌な思いをしたことは1度もないですね。



注文住宅の話は一体いつすんの?って思われますよね。

もうちょいマンションの話しまーす(゜ロ゜)

だってね、今でもマンションにすればよかったかなと思うくらい悩んだのでね。

悩んだ記録ですよね。