レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

世帯年収と予算

予算。

予算はどうやって決めるか。


我が家は、分譲マンションなら10年~20年住めたらいいかなと思っていたので、10年くらいで完済できるくらいの額を設定しました。

2馬力あるので、さくさく返していけばその後売るにしても、賃貸で貸し出すにしても、資産になるかなと。



ここらへん、実際にたくさんblogやなんやらみたけども、みんなどんくらいの予算で買ってんのって気になる気になる。

でも、繊細に書いてないのよね。

そらそうなんだけど、一般のレズの世帯収入ってどんくらいなのか。我が家の収入に対しての予算は合ってるのか?


検索しまくった結果、ないですね。
この先女二人で暮らしていくケースなんてないですないです。


人と比べてもしょうがないってわかってはいるけど気になる。
高い買い物だからこそ、その後の人生のロールモデルが欲しい。


そこで、我が家の世帯年収さらします。
貧乏レズだっておうち買えるよってのを知って欲しいからねん。






この先、大幅に給料が上がる見込みは全くない私たち。

頑張っても4桁には届かないくらいです。


私が看護師。
彼女が登録販売者。


予算は2000マンまで。


そんな物件なかったわ。
ないわよ。


家を購入する事を甘くみすぎてた私たちです。