レズが注文住宅を建てる話

レズカップルが注文住宅を建てる話。日常とかいろいろ

じゃいまるカップルの記念日はイツ?

マルコとジャイコが付き合いはじめて10年が経ちました。



ってね、


令和と共に正確に何年付き合っているかを二人でじっくり考えてみたんですけど、まじでわかんねぇ(゜ロ゜)



ちまたのカップルさんたちは


「今日は付き合って3年と5ヶ月記念日❤」

とか

「付き合って300日❤」



とかさ、一体どうやってんの?
なんでわかるの?



我々も付き合って1年記念日はやりました。

多分、1ヶ月記念も3ヶ月記念も、なんなら半年記念日もなんかしらやったと思います。


ポエマーマルコが長文のメールをジャイコに送りつけた記憶があります。


ジャイコは


「マルコはいちいちめんどくせー女だな」


と思っていたそうです。


私わりとかわいそうだよね。





そんなポエマーマルコはご存じの通りポンコツですので、変わりゆく数字がとっても苦手。


3年だか4年だかすぐに忘れてしまう。


あのーあれですよね、平成26年にやっと慣れてきたらすぐに27年になりますよね。そんな感じ。
もうほんと苦手。

今が2018年なんだか2019年なんだかわかんないマルコです。


そんなマルコは記念日もなかなか覚えることができませんでした。





我々の初H…




じゃなくて付き合った記念日は5月24日。







二人でドキドキしながら、サザエさんを見つつ、じりじり距離を詰めていた事はとっても鮮明に覚えているので、記念日は日曜日でした。

こんなことは覚えているんだよね~不思議


24日はクリスマスと一緒の日にちだから、すんなり覚えることができました。




問題は5月。


5月だか6月だかどっちだったかがどうしても覚えることができませんでした。



それでも付き合い始めたときは

「今日からよろしくね❤」

的なメールがあったので携帯をいちいちみながら記念日を計算していたんですね。


ただ、マルコ、機種変更に伴いメールが見れなくなりました。



その頃からもっぱら記念日はわからなくなったので何ヵ月的な記念日は消えました。



それでも、女子ですからね。
(特にマルコ)




年単位の記念日はデートしてチュッとしたい訳です。

(だったら覚えとけよ)




何かいい覚え方はないか模索していました






いつものごとくパチンコをしていたマルコ




GOーGOージャグラー❤ペカッ




閉店間際にいつも打っているこのスロット台。



ゴーゴージャグラー(゜ロ゜)



ゴーゴー



5ー5ー



五月(゜ロ゜)




これで行こう(´ω`)



今でも記念日を思い出すときは

「ゴーゴー24クリスマス」


と頭の中で出てきます。



パチンコやっててよかった瞬間ですね。




なんじゃそらΣ(・ω・ノ)ノ






とにかく、私たち付き合ってから多分10年は経ってるだろうと思ってます。
もしかしたらもっと一緒にいるのかもしれない。


時間を感じさせない付き合いをしているってことですね。
いいかんじにいってみた。

ただのバカ。






対してジャイコは覚えるとか覚えないとか以前に

めんどくそ┐('~`;)┌


と思うタイプのおっさん女子です。



マルコが「1年と1ヶ月記念日だよ」とか言ってると



「じゃあ1年1ヶ月1日記念日もあるんか?2日も3日もあるんか?
毎日記念日やないか。
ただの1日やで。めんどくさいわ」


と言うのです。


女心のわからない最低発言ですね。




こんな感じのジャイコなのに


ネコを迎えて1年目の発言です。





「今日はるるくんが家に来てから1年記念日だよ」


とか


「今日は始めてるるくんに会った記念日だよ」



とかいってくるわけですね。






私の存在っていったい(ToT)


まぁそーゆうとこがジャイコの良いとこですね。いいんかいww






おまけに

Twitterを初めてからやたら300日記念日とか500日記念日とかを見るので羨ましくなったマルコが


「ねーねー○日記念日とかあるよーいいないいな。マルコたちもやろーよぉ」


って言ったら


ジャイコは計算機をカチカチやりながら

「うちら10年くらいやろ?
だったら5万4千65日やな」









死んでるわw



結構長い時間計算していたジャイコ



ブツブツ言いながら計算していたジャイコ



365日×10年でいいよね?



アホかな?










あっ、二人ともアホだったw




そうか(゜ロ゜)



アホなだけだったのか(゜ロ゜)



納得(゜ロ゜)






でも、マイホームが完成して、年号も変わって記念すべき今年の記念日くらいは何か思い出に残るような何かしらをしたいなと思います。








仕事だったわ(ToT)



一人で盛り上がりたいと思います。